スープでホットな身体を!

食事・栄養・レシピ2020年10月28日

こんにちは、寒い日が続きますね。皆さん風邪などひかれていませんか。こう寒いとなかなか外に出るのが億劫になってしまいがちですが、空気が澄んできて、とても綺麗な夕焼けを見られる季節でもあります。もしよろしかったら、お散歩などなさってみてはいかがでしょうか。

さて、この寒さに負けないよう、身体を温めるべく、スープを作ってみました。

写真:風邪予防にも抜群です。
画像(1)風邪予防にも抜群です。
にんじん、ジャガイモ、玉ネギ、ベーコン、しめじを入れました。味付けは鶏コンソメと塩コショウのみですので、非常にさっぱりした味でした。それぞれの食材には、ビタミンAやビタミンB1、ビタミンCや食物繊維などが含まれています。風邪の予防や、免疫力を高める効果、代謝を高める効果があるようですので、温かくして召し上がってみられると良いかもしれませんね。ベーコンは脂質が高い食材ですので、油が気になる方は使う前に一度湯通しするなどして、脂を落としてみて下さい。

そろそろ今年も終盤になってきました。朝晩の寒さにご用心下さい。風邪も流行ってきますので、しっかり睡眠をとって元気に過ごしましょう。それでは、また次回をお待ちください。


(大谷)

画像(1):風邪予防にも抜群です。
※画像撮影者/大谷
写真:風邪予防にも抜群です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。