Group Ride体験で実感

MOSSA2020年10月21日

毎日気温が30度越えをして、皆様体調は崩していませんか?こまめに水分補給を必ずしてくださいね。私は先月末に、3泊4日で京都・奈良・大阪に一人旅してきました。関西は気温が高く水が手放せなかったです。その2日目に大阪にあるクラブウエスト心斎橋店にGroup Rideを体験しに行ってきました!

Group Rideとは、自転車に乗り音楽に合わせて坂を登り、集団を追い、山を登り、カロリーを燃焼し下半身を鍛える60分のプログラムです。昨年まで武蔵小金井店にいましたスタッフ上平のレッスンに参加してきました!60分間足は止めずにペダルを漕いでいるので休む時間はありません。重さも自分で調節できるのでとことん追いこめます。レッスンが始まる前に快汗を飲んでから参加したら60分間で大量の汗をかきました。途中、疲れもでましたがスタッフ上平の笑顔と盛り上げで何とか乗り越えました!

写真:Group Rideバイク
画像(1)Group Rideバイク

写真:スタッフ上平とのワンショット
画像(2)スタッフ上平とのワンショット

Group Rideを体験することによってバイクを漕ぐ時に様々なところを意識することができました。持久力をつける漕ぎ方、瞬発力をつける漕ぎ方、姿勢の意識、漕ぐための足裏の意識、これはGroup Rideだけでなく、普段店舗にあるバイクでも意識できる漕ぎ方です。

皆様もウォーミングアップだけのバイクにせず、トレーニングの為のバイクを活用してみませんか?


(皇甫)

画像(1):Group Rideバイク
画像(2):スタッフ上平とのワンショット
※画像撮影者/皇甫
写真:Group Rideバイク 写真:スタッフ上平とのワンショット

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。