背筋と腹筋を鍛える!

MOSSA2020年10月27日

まだまだ寒いですが、風邪などには気をつけて気持ちよく体を動かしていきましょう。3月に入り、新曲が始まる月です。今回は、GROUP COREの新曲から3曲目についてお話します。

3曲目は背中を中心とした動きで腹筋を鍛えていく曲になります。どのような動きかというと、斜めにしているステップ台に両足を乗せ、右足の膝を曲げて、左足で片脚立ちになります。そこから両手を前に、右足を後ろに伸ばしてぐらぐらしないようにバランスをとります。

この動作のポイントが背中になります。しっかり胸を張り、背中を真っ直ぐにした状態で伸ばしてください。背中が丸まった状態では、この動作を行っても腹筋に上手に力が入らず、運動の効果があまり得られません。背中を真っ直ぐにする・肩甲骨を寄せた状態を保つには腹筋を凹ます、つまり力をいれる事でキープできます。こういうことから、背中を中心とした動きで腹筋を鍛えていく事になります。

新曲を楽しみながら綺麗でかっこいい背中を目指しましょう!


(西森)

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