景信山で餅つき

Outdoors(VILLAGE)2020年10月21日

イベント参加人数

6名

こんにちは、武蔵小金井店の東野です。

5月20日(日)にヴィレッジのイベントで、景信山に登山ハイキングに行って来ました。

前日が雷雨予報が出てましたので、心配してましたが、前日も当日も雨は降らず最高の晴天日和でした。

高尾山に比べるとレベルが高く、岩むき出しの部分や、木の根っこが飛び出してる所がたくさんあり、登るので一苦労でした。

山頂では、臼杵ねを用意して頂き、餅つきを行いました。
いきなり餅つきをつくのではなく、まずは一粒一粒の米をすり潰すように混ぜる所から始まり、粒がなくなってきたら突きます。

想像以上に難しく、なかなかマシュマロみたいな餅のイメージには遠かったです。

ですが、突き立ての餅は、市販で売ってる物とは比べ物にならないくらい美味しかったです

味はあんこ、きな粉、醤油、大根おろしと種類が多く、会員の皆様はそれぞれの味を楽しみながら頂きました。

ケーブルカーなど無いので、帰りも歩きで帰ります。
行きも帰りも景色を楽しみながら、森林浴をしてリフレッシュしました。

険しい道もありましたが、一人も怪我なく、楽しくお話ししながら最後まで降りきれた事ができ、皆さんの思い出に残って頂けたと思います。


(東野)
写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。