クエン酸とオルニチンって???

店舗日誌2021年5月18日

皆さんこんにちは!!

サプリメントサーバーの紹介最終項目は、クエン酸です!
松戸店で飲めるクエン酸は「903チャージ+オルニチン」というもので東急スポーツオアシスが作ったものになります。

写真:クエン酸紹介1
画像(1)クエン酸紹介1

クエン酸とは、レモンやグレープフルーツなどの柑橘類や、酢・梅干しなどに含まれている酸っぱい成分です。クエン酸には、脂肪や糖質をエネルギーに変える★「クエン酸回路」を活性化する働きがあります。

★→クエン酸回路とは、三大栄養素である炭水化物(糖質)・脂質・たんぱく質の代謝の要ともいえる代謝経路です。
摂取した食べ物の栄養素が体内に吸収され、酵素やビタミンによって分解される過程でエネルギーが作られる仕組みのことを言います。

オルニチンはアミノ酸の一種で、有害なアンモニアを尿素に変換する作用など肝臓の様々な働きを助けることで知られています。

「クエン酸」や「オルニチン」を摂取したことによる効果は…
・運動パフォーマンスを向上
・美肌効果
・アルコールを摂取する方の疲労を軽減 など様々あります!!

お湯に溶かして飲んだり、ヨーグルトにかけたり、ドレッシングに混ぜたり・・・
取り方は自由です!!

写真:クエン酸紹介2
画像(2)クエン酸紹介2

オアシスのサーバーで飲む際には、運動中や運動後の摂取がおススメです!!

さて、本日までサプリメントサーバーの紹介をしていきましたが、これで終了となります。
毎回読んでくれる方々、本当にありがとうございます!!

これからもどんどんアップしていくので楽しみにしていてくださいね!!


(海老澤)

画像(1):クエン酸紹介1
画像(2):クエン酸紹介2
※画像撮影者/海老澤
写真:クエン酸紹介1 写真:クエン酸紹介2

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。