心機一転

フィットネス・エクササイズ2010.04.12

4月とはいえ、まだまだ安定しない気候の毎日ですが、新年度を迎え、新しいことにチャレンジされる方も多いのではないでしょうか?

私にとっても再出発!ながら体は以前とは全く異なり、鉛がどっしりと蓄積し、筋肉も衰えが見られ、階段も息を弾ませながら昇るといった現状です。

家に帰りすぐに、片隅にあった「くるくるボード」を引っ張り出してきてスクワットを始めた今日この頃であります。
このくるくるボードは左右にくるくると回り不安定なボードでこの上でスクワットをしたあと、床で普通のスクワットをするととても安定したトレーニングが出来、無駄なく脚(大腿四頭筋)の筋肉がつけられ、バランスを取るための体幹部分(お腹や腰)も鍛えられとても効果的なんです。
しかしながら10回ですぐ苦しくなり、休み休みトレーニングするといった結果となりましたが。。。
でもトライしたからには週に2回 20回×3セットはこなそうと意気込んでおります。

しばらくオアシスに足が遠のいてる方や新しくトレーニングをはじめたいと考えていらっしゃる方、心機一転、オアシス青山店にお越しになって一緒に頑張りませんか?
理想のボディを目指して。


(小林)

画像(1):くるくるボード
※画像撮影者/小林
写真:くるくるボード

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。