運動を続けるコツは?

フィットネス・エクササイズ2010.04.23

皆さん、毎日気温の変化が激しいですが、体調管理はしっかりできていますか?
天気が頻繁に変わると、なかなか定期的な運動をするのが難しくなってしまいますね。
では、運動を長く続けるコツは何でしょうか。

それは、「運動に対する目的を明確にする」ことだと思います。
筋肉を付けたい、ストレス発散をしたい、きれいな体を作りたいなど、目的は様々ですが、目的を明確にすることで、運動に対する価値観が持てるようになるのではないでしょうか。
私自身が行なっているお勧めは、体重を測ることです。毎日測定することにより、その日の自分の状態を簡単に調べることができます。
体の調子が良い日の体重を基準として、お酒を飲んだ翌日の体重、忙しく寝不足な時の体重などを比較し、自分の健康状態を知ってから運動を行なうと、より理想的な体に近づいていくでしょう。

また、まわりの環境に左右されずに、運動できる環境があることも重要になってくるのです。もちろん天気のいい日には、外で日光を浴びながら散歩やサイクリングをするのもいいでしょう。定期的な運動習慣を身につけるには、天候や季節に左右されず、室内でいつでも運動できる環境があることが、健康への近道となります。

皆さんも、是非オアシスで体を動かし、健康な体を作ってみませんか?


(塚越)

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