自分の身体を知りましょう!

フィットネス・エクササイズ2008.09.23

秋らしく過ごしやすい日が続きますね!

最近、男女ふたりでジョギングしている人を見かけました.
急に男性は立ち止り、肩で大きな息をしていて、
女性は振り返って、不満げな表情を浮かべていました。
きっと、男性は女性に強引に誘われたのでしょう・・・。
運動するきっかけも大切ですが、どのような運動から始めるかによって
楽しみになったり、継続できるかも変わってきますよね!

まずは、自分の身体を知ることが大切だと思います.
オアシス青山店では、IN BODYとい体成分測定マシンがあります。
正確な体成分を求めて,体重はもちろん、部種別筋肉量までわかり、
グラフや図で結果がでてきますのでとても見やすくなっています。

IN BODYの結果はスタッフと一緒に見ながら説明させていただきますので
安心です.
自分の身体の状態を知り、スタッフやパーソナルトレーナーと一緒に
性別、年齢、現在の体力レベルや状態など、自分に合ったメニューを作成して
効率良く運動することができます。

私は,上半身の体幹部の筋肉が少ないようなので、
メニューを組んで8月中旬からトレーニングを始めております。

皆様もIN BODYを参考に、トレーニング効果を実感できるようなメニューを
作ってみませんか!

(嶋田)

画像/一緒に考えます!
※画像撮影者/矢野


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。