LET'Sグループエクササイズ〜Group kick編〜

フィットネス・エクササイズ2009.12.16

『LET'Sグループエクササイズ』の時間がやってまいりました。グループエクササイズをご紹介する本連載。今回は、私スタッフ山田が『GROUP KICK』をご紹介致します。
このレッスンは、格闘技とボクシングの動作のフュージョン(融合)により、心肺機能を次のレベルに引き上げ、身体を作り、自信を与えてくれます。『かっこよく動けない・・・』『ついていけない・・・』そんな皆様に簡単な3つの動きをご紹介します!

1.「ジャブ&クロス」
・ガードの位置からコブシを前に押し出すようにパンチ
・手の甲が上を向く
・肘は伸ばしきらない
・ねらいは相手の顔面
ポイント!足は必ず内側に入れ、しっかりと前に出す!ウエストシェイプ効果あり!

2.「フロントキック」
・ガードの位置から手を下ろします
・膝を床と水平まで持ち上げます
・膝から下を伸ばし母子球で蹴りだします
・膝を伸ばしきらないように注意
・伸ばした足はしっかり戻しましょう

Group kickは瞬間的に動く動作によって、重い筋肉だけでなくシャープな綺麗な筋肉に仕上がるので、女性の方にもオススメのレッスンです。
まだ参加したことのない皆様!ぜひ!参加してみましょう!


(山田)

画像(1):ジャブ動作
画像(2):クロス動作 ※ポイントは脚の捻りです
画像(3):フロントキック
※画像撮影者/山田
写真:ジャブ動作 写真:クロス動作 ※ポイントは脚の捻りです 写真:フロントキック

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