朝食を抜いているアナタへ

店舗日誌2010.03.08

最近、私は毎朝ヨーグルトを朝食に必ず1つ食べるようにしています。朝食をなかなかゆっくり食べることが出来ない時も、ヨーグルトだけは食べるようにしています。
友人からいただいたヨーグルト用のソース(画像2)がきっかけで毎朝食べるようになりました!

ヨーグルトの乳酸菌が作る乳酸や酢酸は、腸に刺激を与えてその動き活発にするので、食物の消化吸収がスムーズに進み、便秘にも効果的。
よって、悪玉菌が食べ物を分解して作る有害物質を腸内に長時間ためず体外に出すことができるので、お肌ツルツルを保つことにもつながるそうです!
その他にも、骨を丈夫にするカルシウムや、血液を作る鉄分の消化吸収を良くする働き、老化の防止にもつながったり、ヨーグルトの効果は様々です。

フタを開けた時、ヨーグルトの上にある水分が気になって調べてみたのですが、栄養分が上に浮いてきているだけなんですって!ヨーグルトと水分を一緒にかき混ぜてから食べて栄養を逃さないようにしたいと思います。
朝食がなかなか食べられない方も多いと思います。本当は朝食は毎朝きちんと食べた方がいいのですが、難しいという方は是非ヨーグルトだけでも食べてみて下さい!!食べやすいのでおすすめですよ!


(川口)

画像(1):色々な種類のヨーグルト。お気に入りです。
画像(2):ヨーグルト用!ラズベリーソースです!
※画像撮影者/川口
写真:色々な種類のヨーグルト。お気に入りです。 写真:ヨーグルト用!ラズベリーソースです!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。