イイことずくめのストレッチ

店舗日誌2008.08.27

こんにちは〜!
急に涼しくなりましたが、体調はいかがですか?

そろそろ、夏の疲れがたまってきてはいませんか?
冷房はとても快適ですが、むくみ、肩こり、目の疲れを引きおこします。
そこで、オススメしたいのがストレッチです!!!

今回はスタッフ林さんのパーソナルストレッチを体験しました!
やってもらい始めてしばらくすると・・・血行が良くなって体がポカポカしてきました。
ストレッチを続けてやっていると、ストレッチだけで汗が出てくるようになり、
可動域が広が広がることでケガの予防にも効果的
だそうです。
パーソナルストレッチは自分では伸ばせない部分を伸ばしてもらえて痛キモチいです。

只今・・・アフターサマーキャンペーンで、60分 
通常6300円→4200円です!
私も、この期間にもう一度受けたいと思います!

そこで・・・
『お家や会社でできるストレッチ』をご紹介したいと思います。

1.ふくらはぎ
画像1のように、段差のある所でゆっくり踵を落としていきます。
その時、お尻が出っ張らないように骨盤を前に出すとしっかり伸ばすことができます。

2.脇&腰
画像2のように机、テーブルに両手を置き、腕の間に顔を埋めていきます。
。その時、椅子を後ろに引いて頭をしっかりと中に入れます。

とても簡単なので、ぜひやってみてください!
気分もリフレッシュされます!
いいことずくめのストレッチ生活習慣として取り入れてみませんか?
(矢野)

画像(1)ふくらはぎのストレッチ
画像(2)脇&腰のストレッチ
※画像撮影/山下


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。