フィットネスを”継続できる人”と”そうでない人”の差は何?

店舗日誌2008.04.24

桜の季節も終わりすっかり春らしい陽気になりましたが皆様はどのような
フィットネスライフをお迎えでしょうか?
毎年この時期になると夏に向けたカラダ作りに励んでいる方も多いと思います。
しかし夏も終わりを向かえる頃になるとスポーツクラブへの足が遠のく方も・・・

そこで疑問・・・
パーソナルトレーナーから見た
「フィットネスを継続できる人と、そうでない人の差」は何???

「夏までに○○kg痩せたい!」と言ってオアシスに通い始める方もいると思います。
しかし「夏までに○○kg痩せてどうしますか?」との問いに言葉を詰まらせる方も多いのです。
つまり痩せることがその人の最終目的であって、その先の目標が明確ではないのです。

裏を返せばフィットネスを継続できる人にはこの「その先の目標」が明確だと言えます。

痩せて着たい洋服がある
痩せて異性にモテたい
痩せて生活習慣病を回避したい
痩せてスポーツをはじめたい

目標なんてなんでもアリです。
「モテたい」なんて不純な同期でも良いじゃないですか!?(笑)
痩せること自体が目標になってしまうと、その目標(数値)を達成した途端に燃え尽きてしまう
ことが多く、運動を継続する意味を見出せなくなってしまう傾向にあるようです。

「フィットネス」とはその人なりのライフスタイルに合わせた運動を取り入れることです。
(オアシス青山店パーソナルトレーナー/炒め物の得意な"桜井")


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。