外苑を走る!

店舗日誌2008.10.13

2年前まで練馬区の光ケ丘に住んでいました。
現在は世田谷区の駒沢に住んでいます。
この2つの土地の共通点がわかりますか?
そう!大きな公園があるんです。
住民にとっては憩いの場であり、アクティブスポットです。

今は空前のランニングブーム!
僕はどちらかというと走るのは好きではないのですが、
流行には乗りたい主義なので、先日初めて早朝の駒沢公園に走りに行ってみました。
犬の散歩の方も結構いらっしゃいましたが、走る人の多さにびっくり!
ランニングのメッカといわれる皇居周辺もすごいみたいですね!
朝はもちろん、昼休みや、仕事後の夜も・・・

ランニングはダイエットに適しています。
脂肪燃焼、血行が良くなる、足が引き締まる・・・
走った後の爽快感はもちろん、走っている最中に感じる高揚感、
「ランナーズハイ」を感じるのも魅力でしょう!

青山店の近くに神宮外苑のコースがあります。
1週1.3キロメートルで、自然に囲まれてフラットな道、
車の通りも少なくランニングには最高の環境です!
まずは・・・青山店にチェックイン、荷物をロッカーに預けて、
ストレッチをしてからランニングに出かけます.
戻ってからは、ストレッチ、お風呂でゆっくりしてから帰宅する・・・。
雨の日は、ジムでトレーニング、ランニングマシンで走る。
こんな青山店の使い方もありますよ!

そして、僕は「ランニング」はそこそこに、「サイクリング」の流行を
次はおあってみようかと思っています!

(和田)

画像(1)スタート地点の神宮球場
画像(2)銀杏並木
※画像撮影/和田


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。