夏こそサウナ

店舗日誌2009.06.04

だんだんと暑くなってきて、少し歩いただけで汗をかく時期になりましたね。
汗といえば・・・サウナ!!何気なく入ってしまうサウナ。サウナの効果って??とふと疑問に思ったことはございませんか?

ドライサウナの効果
1.皮膚・汗線から汚れや余分な脂肪が洗い流され、毛穴がすっきり
2.血行がよくなるため、肩こり・腰痛などの神経感覚的症状が改善される
3.ストレス解消

など様々な効果が挙げられます。

また、青山店には、ドライサウナだけではなく、遠赤外線サウナのご用意もあります。遠赤外線サウナのような低温のサウナにゆっくり入ると、リラックス効果が高まり、快適な睡眠に繋がります。60度前後の室温なので、息苦しくなく、90度前後のドライサウナが苦手な方にもオススメですよ!
サウナに入ると、水分が蒸発するので必ず入浴前後には水分補給をしましょう。水分摂取を怠ると脱水症状を起こし、血液ドロドロの状態になりやすくなります。

「夏場の外の暑さは苦手!汗をかくから嫌だ」という方も多いと思います。青山店のサウナならリラックスしながらじっくりと気持ちの良い汗をかけますよ!運動をして汗をかくのとは少し違うストレス解消法です。皆様も試してみてはいかがでしょうか?

(川口)

画像(1)お気に入りのドラサイウナです
画像(2)遠赤外線サウナの温度計
※画像撮影者/川口


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。