パーソナルトレーニングを体験しました

店舗日誌2009.06.15

突然ですが。毎日トレーニングをしているのになかなか成果が出ない…実はマシンの正しい使い方がよくわからない…など、お困りのことはありませんか?

私は先日初めてパーソナルトレーニングを受けました。
パーソナルトレーニングとは、運動や栄養に対する専門知識や経験を豊富に持ったパーソナルトレーナーが、お客様個人の目標や目的に応じてマンツーマンでサポートをして行うトレーニングです。トレーニング効果を上げたい方やトレーニング方法を見直したい方はもちろん、肩こり・腰痛の改善やケガのリハビリトレーニングをしたい方にもおすすめ。

まずはカウンセリングから始まります。そこで目標と、特に重点を置きたい最優先項目を決めます。私の場合、肩がこりやすいので、肩こり改善に関するトレーニングをお願いしました。目標を決めた後、トレーニングメニューを決め、トレーニングに入っていきます。

トレーニングを始める前に身体のバランスを見ることで、身体の歪みを知り、バランスを整えていきます。トレーニングをより効果的に、成果の出やすいようにするために必要みたいです。そしていよいよトレーニング開始!
目標に合ったストレッチ、マシンの使い方をマンツーマンで教えてもらい、トレーニング終了後はとても身体が軽く、すっきりとしました。

パーソナルトレーニングをすることによって、より効果的なトレーニングを行うことができるんじゃないかと身をもって感じることが出来ました。

これからトレーニングもっと頑張ろうっと!

(岡野)

画像(1)カウンセリング中
画像(2)ストレッチ中
画像(3)トレーニング中
※画像撮影者/宇津野


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。