目標を持って

店舗日誌2009.06.30

最近は、梅雨でも晴れて暑い日が続いてますね。もうすぐ夏です!

薄着は自分の体型が否応なしに見えてしまいますよね。どういう体型になりたいとか、筋肉をどれくらい増やしたい、脂肪をどれくらい減らしたい、など具体的な目標を持つとトレーニングって続けやすくなるものです。

そんな目標を持つために、IN BODY測定をしてみてはいかがでしょうか?私も、ある目標を持って、4月からだいたい1ヶ月ごとに測定しています。私の目標は、少ない筋肉量を増やし、もう少し女性らしく脂肪も少し増やして、ガリガリの痩せすぎから脱出することです。痩せたいという方もたくさんいるかもしれませんが、やはり女性にはある程度脂肪がある方が魅力的だと思います。
女性らしいやわらかなラインに、踊ったり運動したりするために必要な筋肉がちょうどよくついて、動くのに重くない体重……それが私の今の目標です。

今、3ヶ月経って、少しずつですが変化が出てきてます。痩せすぎの頃より体力もついてきたような気がします。もうちょっと、筋肉を増やしたいですが!!


(梅原)

画像(1):体型の移行がわかりやすい表。徐々にですが、筋肉質に移行してきています!
※画像撮影者/梅原
写真:体型の移行がわかりやすい表。徐々にですが、筋肉質に移行してきています!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。