夏の諸症状

店舗日誌2009.07.20

梅雨があけて、最近は本当に暑いですね!夏ならではのこわいもの、たくさんありますよね。熱中症、脱水症、クーラー病、食中毒、怪談・・・そして怪談!怪談は別としても、注意したいものです。体温調節や水分の摂取が、本当に大切に感じられる季節が夏です。

公共施設やお店では、クーラーがききすぎて寒いこともあります。特に女性は寒さに弱いですね。私も弱いほうです。エコのためにも、冷房の設定温度は、外気温との差の5℃くらいが良い、扇風機を使って冷房効率を上げると良いなどと聞きますが、自分の体のためにも、行った方が良いと思います!寒すぎるのも良くないですが、我慢し過ぎも良くない…そんな時にちょうどいいのが扇風機!

我が家の扇風機はボックス扇風機です。軽くて、薄くて場所をとりません。さらにルーバーが回転するので、直接風があたるのがイヤな場合でも大丈夫です!まだまだ最近の暑さは序の口でしょうけれど、私はこの相棒と、なるべく夏を乗りきりたいと思います!!会員の皆様にも、汗をたくさんかきつつ、健康的な夏を過ごしていただきたいなと思います!


(梅原)

画像(1):我が家のボックス扇風機。あると本当に便利です。
※画像撮影者/梅原
写真:我が家のボックス扇風機。あると本当に便利です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。