おすすめパーソナルトレーニング!

店舗日誌2008.05.29

疲れた心身を癒すのも必要ですが、オアシス勤務をきっかけに、
「ストレスに負けない体を自発的につくる事が何より大事!!!」
…と思う今日この頃です。

そんな訳で!!
先日、初めてパーソナルトレーニングを受けてみました。

’姿勢革命請負人’パーソナルトレーナー・小林俊夫さんのトレーニングは、
「シェイプアップ&姿勢改善で、より美しいカラダを手に入れる!」がテーマ。

ルックスとインナービューティー、どちらも欲しいの♪
という欲張りな女性なら、思わず「なになに!?」と興味が湧くのではないでしょうか??

前置きが長くなりましたが、今日は私が体験した’姿勢革命トレーニング’を、かいつまんで御紹介します。

まずはトレーニング前に自分の体を知るため、おなじみIN BODYで体成分測定。
測定中、小林さんが衝撃の一言。

「姿勢悪いですね!!
肩が内側に入って、首から頭が前に傾き過ぎです。」

すでに姿勢革命が始まっていたとは!!
姿勢は良いほうだと思ってたのでかなりショックでした…。

測定の結果、脂肪は減らさなくても良いが、体幹部の筋肉量が増えると理想的とのこと。
それから更に細かく体の歪みや柔軟性のチェックをされて、ようやくトレーニング開始。

今回はマシンを使わず、自分の体重を負荷にする自重トレーニングを体験しました。
腹部や肩周辺、脚部のトレーニングも多様な動きがあって、普段使っていない筋肉を使ってるのがすごく感じられました!

今どの筋肉にテンションがかかっているか、
効果的に鍛えるためのポジショニングは正しいか。
時折、バランスを崩して体がフラついたり、
「少しキツイかも」と思いながら、ひとつひとつの動きに対して集中力が途切れないように意識しました。
(小林さんに顔が恐いと言われながら…)

最後はいつになく酷使した筋肉を緩めつつ調整。

ハイ、お疲れ様でした!!
盛り沢山、あっという間の一時間!

その後は有酸素運動をするとなお良いと言われたので、プールでひと泳ぎ。
以前は泳ぐ時に部分的に筋肉が吊られる感覚があったけど、この日はそれがなく楽に泳げました。

トレーニングで、無駄のない動き方を体が覚えたからだと思います。
それからしばらくたちますが、肩凝りや腰痛などの偏った疲れを感じにくい。
普段の姿勢も、更に気をつけるように。。。

全てはあくまで私個人の感覚ですが、
感動体験の連続!!!!!

マイペースにトレーニングも良いけど、客観的に分析・指導してもらうことで新たな発見や目標設定ができると思いました。
ぜひ一度、パーソナルトレーニングを受けてみてください!!

ここで多くを語ると、これから体験される方の楽しみが減ってしまうので
出し惜しみしておきました♪
(アロマテラピーとボディトリートメントの勉強中/山下)

画像(1) 太腿の内側を鍛えてO脚改善!
画像(2)肩凝り解消のストレッチ中
※画像撮影/スタッフ東度


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