麻布十番祭

店舗日誌2009.08.28

最近、少し涼しくなってきましたが皆さん体調は大丈夫ですか?自分は少々バテぎみです。
でも楽しいイベントがあるとテンションも上がり夏を乗り切れる!
そういうわけで麻布十番祭に行ってきました!まずは人が多い多い。でも祭りの人混みなら我慢できます。
祭りの何が好きかって、やっぱりその雰囲気とたくさん出店があるのが好きですね。
この麻布十番祭の特徴と言えば、普通の出店に加えて、ご当地の物産展のような「各地の特産品」を販売する出店があること。
自分は無類のトマト好きなので、「越後湯沢産のトマト」に思わず食い付いてしまいました!
見て下さい!この新鮮なキュウリとトマト。思わず手が伸びてしまいませんか?キンキンに冷えたトマトはまさに美味です。

ここでトマトの効用をご紹介しましょう!
トマトは昔から高血圧治療剤に使われ、現在でも高血圧、糖尿病、腎臓病など生活習慣病を改善させる食品として使われています。またトマトに含まれる食物繊維は大腸の働きを良くし、血中コレステロール値を下げ、肥満の予防にもなります。また最近注目されているリコピンには抗酸化作用がありお肌にも良いのです。

ぜひぜひトマトを食べて残暑を乗り切って下さい!


(伊勢)

画像(1):新鮮な野菜
画像(2):これが一番おいしい食べ方です!
※画像撮影者/伊勢
写真:新鮮な野菜 写真:これが一番おいしい食べ方です!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。