明日からジョギング開始です

店舗日誌2009.09.24

連休中に、スタッフ阿刀と青山の居酒屋に飲みに行きました。
その日はビールにワインにシャンパンに、テンション上がりまくりで飲みまくりでした!
ちなみに、缶ビール1缶350mlは約140kcalだそうです。赤ワインは、100mlで約73kcalらしいです。

それから食事を食べて、さらに飲みまくって、結局5000kcalは摂ったと思います。
ちなみにこのカロリーを「醤油ラーメン」で換算すると・・・一杯が約494kcalなので、醤油ラーメンを約10人前を食べたのと同じ計算になります(汗)(※油は1gで9kcalと高カロリーなので、油の多いラーメン程カロリーは高くなります)
これを消費しようと思うと、僕の体重(約70kg)の場合、ジョギング(120m/分)を540分しないと消費できないらしいです…サッカーの試合(45分ハーフ)だと、約5試合しないと消費できないカロリーらしいです…
明日からジョギング開始です…

実は、その飲み会が始まる前に「ウコン」を飲みました。ウコンにはよくお世話になっていますが、僕がウコンについて知っている事は「二日酔いをしない」という事ぐらい。調べてみると色々な効果があるようです。
肝機能を強化し、胆汁分泌を促進する作用や利尿作用があるため、胆炎などの肝機能障害に有効な成分があるそうです。それに、皮膚ガン、大腸ガン、肺ガン、前立腺ガンの発生を抑制することが動物実験で明らかになっているそうです!!ビタミンEなどに匹敵する強い抗酸化作用を持ち、喫煙や老化に伴って増える遺伝子の障害を防ぐといいことだらけ!!これはおすすめですね。

もちろん二日酔いにも効果てき面。ウコンのおかげで、あんなに飲んだのに次の日はすっきりして体調が良かったです。なのでその日の夜もビールを飲んでしまいました。
明日からジョギング開始です…


(嶋田)

画像(1):乾杯!の図
※画像撮影者/嶋田
写真:乾杯!の図

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。