春の味覚!

食事・栄養・レシピ2012.04.26

春の味覚と言えば竹の子ですね!先日竹の子を会員様から頂いたので美味しくいただきました!アク抜きから下ごしらえを全てして頂いていたので簡単に煮物にできました!出来ましたと言っても奥様にしてもらいましたが。。。次は自分で料理してみたいと思います!竹の子は実は低カロリーでたんぱく質・ビタミンもあり良いダイット食品です!食感もあり食べたという満足感もあるのでダイエットにはほんとにいいと思います。なにより美味しいですしね!

今回は煮物にしていただきましたがマネージャーの大山からキャベツと竹の子の炒め物が美味しいと勧められたので次回は煮物ではなく炒めてみようと思います!キャベツもまた今が旬ですね。ビタミン豊富なキャベツと竹の子の組み合わせ皆様も試してみてはいかがでしょうか?皆様も春の味覚楽しんでくださいね!

来月はスタッフの川口が水無しで濃厚なカレーが作れるといっていましたので、やり方を聞いて作ってみようと思います!水がいらないとはどういうことなのか。。。特殊な鍋はいらないとのことでした。。。春は心機一転自分も料理に色々チャレンジしていきます!まずは身近な女性スタッフに色々聞いていこうと思っております!うまくいけばまたご報告いたします。


(東度)

画像(1):竹の子は最高ですね!
※画像撮影者/東度
写真:竹の子は最高ですね!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。