森林公園 完走マラソン大会

ランニング・ジョギング2018.02.11

今週の日曜日、埼玉県の森林公園で開催された「完走マラソン大会」に出場してきました!
私が参加したのはハーフマラソンの部で、21.0975キロを走り切りました。

参加を決意したきっかけはオアシスのランニングサークルです。
いつもランニングサークルで一緒に走っている皆様からのお誘い。
今までハーフマラソンに挑戦したことが無かった私は、「これはチャンスだ!」と思い、エントリーをしました。

当日は雨の予報を覆す青空で、強い風もなく素晴らしいランニング日和でした。

写真:
画像(1)

森林公園は走り応え充分のアップダウンが特徴で、コース中がジェットコースターのような道のりでした。
ハーフマラソン初出場の私にとってそのコースは本当に大変で、後半の上り坂では何度走る意義について考えたか分かりません・・・。
しかし、3時間という時間制限の中でそれぞれが実力を発揮し、走り切ることができました。
全員が完走しきった瞬間は達成感や感動から涙が出る程うれしかったことを鮮明に覚えています。

写真:
画像(2)

長距離走はとても大変で、ある程度の準備期間と自分に負けないためのメンタルの強さが必要です。
なかなか挑戦しにくいと思う方も多くいらっしゃると思いますが、この経験は特別な達成感と、今までにない自分の自信に繋がります。
私自身も今回のハーフマラソンは辛い道のりでしたが、フィニッシュ後には今後さらにトレーニングを重ね、いつかはフルマラソンに参加したいという思いが芽生えました!

皆様も機会があればぜひマラソン大会に参加してみてください。

また、オアシス青山店のランニングサークルは毎週日曜日12:00から開催しています。
1人では始められない、みんなとゆっくり楽しく走りたいという方はぜひお越しください!!


(渡辺)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。