スイムサークル実施報告

Circles(VILLAGE)2015.07.11

スイミングを愛する会員様同士のコミュニティの場として7月から発足致しました、スイムサークル。お陰様で7月11日に無事第二回を開催することができました。男性5人、女性1名の方がご参加頂きました! 日頃顔は合わしているが、声を掛けたことがない、一人で泳ぐよりも仲間と一緒の方がより楽しい。いつか仲間とメンバーを組んで水泳大会でリレーに参加したいなど、皆さまいろいろなお気持ちがあるかと思います。そんなお気持ちに答えたいのがこのスイムサークルです。

内容はと言いますと、現在担当者が2名おりその担当者ごとに実施する内容を変えております。今回担当した私のメニューは『泳ぎこみ』。60分でtotal 1000mほど泳ぎました。決まられたタイムの中で決められた距離を泳ぐことで、一定のペースで泳ぐことに慣れ長距離を泳ぐ体力をつける事も出来ます。また一人では達成できないメニューでも仲間と一緒なら不思議と頑張れる。仲間と泳ぐ相乗効果は無限大ですね。さて今回は泳ぎこみを行いましたが、次回の内容は・・・秘密です。お楽しみに!!


(川出)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。