三宅島NatureTour

Outdoors(VILLAGE)2016.09.04

イベント参加人数

27名

9/2〜9/4の3日間で、三宅島・御蔵島にイルカに会いに行きました。

台風が近づいていたのでツアーが中止になってしまうのではないかと心配しましたが、天気にも恵まれ、皆さん日焼けをされるぐらいの快晴でした。
ドルフィンスイムの前には海でフィン、ゴーグル、シュノーケルを着けて練習し、イルカと一緒に泳ぐための準備をします。このトレーニングも皆さん楽しんで練習されていました。本番のドルフィンスイムではたくさんのイルカと出会う事ができ、一緒に泳いだり写真を撮ったりして、皆さん大興奮で楽しまれていました!
ドルフィンスイム以外では、それぞれに島を散策したり、野鳥を見に行ったりと楽しまれ、自転車をレンタルして島を一周した方もいらっしゃいました。

短い滞在でしたが、どなたも島を満喫され、素敵な笑顔をたくさん見せていただきました。
かなり気が早いですが、もう既に来年のツアーが楽しみです!


(小林)

画像(1):ツアーに参加された皆さん
画像(2):沢山のイルカに遭遇
画像(3):イルカに大接近!でも触れてはいけませんよ
画像(4):イルカ以外の魚もたくさん見れます
画像(5):小林班の皆さん。一緒に船に乗りイルカを見に向かいます!
※画像撮影者/ツアー参加者
写真:ツアーに参加された皆さん 写真:沢山のイルカに遭遇 写真:イルカに大接近!でも触れてはいけませんよ 写真:イルカ以外の魚もたくさん見れます 写真:小林班の皆さん。一緒に船に乗りイルカを見に向かいます!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。