下半身強化にスクワット!

フィットネス・エクササイズ2021年6月18日

最近少し肌寒くなってきましたが、皆さんお過ごしいかがでしょうか。夏は暑くてなかなか運動できなかったというお話をたくさん聞きます。なのでこの涼しい時期をきっかけに少しずつ体を動かしていきましょう。

今日は下半身強化に最も最適なスクワットについてお話ししていきたいと思います。実はスクワットというトレーニングはすごく難しい動きなんです。まず注意点が膝の向きが内側、そして外側になっていないか、次に膝はつま先より前にでていないか、3つめは背中が丸まっていないか、4つめはちゃんと腰を落とせているか…などなどです。

しっかりやると脚の筋肉は増えてきます。もっとトレーニングしたい方は写真のように重りをもって頂いてもかまいません。

写真:重りを持ってスクワット
画像(1)重りを持ってスクワット

しかしやりすぎると膝や股関節を痛めてしまうのでその日の状態をみてトレーニングしてください!

これから寒い冬にむけて下半身だけでなく体全体をしっかり体を動かしていきましょう!


(中家)

画像(1):重りを持ってスクワット
※画像撮影者/北村
写真:重りを持ってスクワット

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。