気になる二の腕をシェイプアップ!

フィットネス・エクササイズ2015年11月25日

男女問わず、皆さん気になるのが二の腕だと思います。でも、家でなかなかトレーニングの仕方がわからない、ダンベルも持っていない、と言う方にとっても簡単なトレーニングを今回は紹介したいと思います。

まず、背筋を伸ばして立っていただきます。そして手のひらを上に向けたまま腕をまっすぐ後ろに持っていきます。これだけで二の腕に力が入っているのがわかるかと思います。そしてさらにその状態から、手のひらを左右にふってください。人にバイバイするイメージでやるといいと思います。

写真:手のひらを後ろに向けて・・・
画像(1)手のひらを後ろに向けて・・・
写真:そのまま後ろに持ち上げましょう!
画像(2)そのまま後ろに持ち上げましょう!

最初は30秒できつい方もいると思います。慣れてきたら一分くらい続けられるとより良いと思います。是非、朝と夜に一回ずつでもチャレンジしてみましょう。
これならどこでもトレーニングできますので、是非二の腕が気になる方は試してみてください!


(藤本)

画像(1):手のひらを後ろに向けて・・・
画像(2):そのまま後ろに持ち上げましょう!
※画像撮影者/山本
写真:手のひらを後ろに向けて・・・ 写真:そのまま後ろに持ち上げましょう!

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