中学生の筋トレ

フィットネス・エクササイズ2019年11月26日

先日、中学生の息子様を持つお母様が、息子様の身体をトレーニングで大きくしたいという理由で入会のお手続きに来られました。
息子様はバスケットをしているそうで、体を大きくする為に色々と試したが成果が出ないので、ジムでいいアドバイスやトレーニング方法はないかなと、お母様は思われたそうです。

一般的に中学生くらいまでの子どもの身体は【遅筋線維】が主に発達しています。遅筋線維は鍛えてもあまり太く大きくなりにくい筋線維なので、この時期は持久的なトレーニングに取り組み、心肺機能の向上を図ることに重点をおいた方がいいと言われています。
高校生くらいになると、【速筋線維】が発達しきます。この速筋線維はトレーニング次第で身体を大きくすることが出来る為、パワー系の無酸素運動も取り組んでいく方がいいと言われています。

ちなみにその中学生の息子様は現在、毎回パーソナルトレーナーを付けてトレーニングに励んでおられます!!
バスケットでトレーニングの効果が出ることを、スタッフ一同応援しています!!!

大人の方はもちろんのこと、お子様がいる保護者様も、身体の事でご不安な事があれば、スタッフにご相談下さい!!!

写真:ラットマシン
画像(1)ラットマシン
写真:チェストプレス
画像(2)チェストプレス
写真:クランチベンチ
画像(3)クランチベンチ


(奥田)

画像(1):ラットマシン
画像(2):チェストプレス
画像(3):クランチベンチ
※画像撮影者/奥田
写真:ラットマシン 写真:チェストプレス 写真:クランチベンチ

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