欧州フィットネスクラブ紹介〜第4回〜

マネージャーのヒトリゴト2020年9月26日

皆さん、こんにちは。早いもので2月も終わりですね。3月に入れば野球小僧の私は、WBC(WORLD BASEBALL CLASSIC)が楽しみで、侍JAPANの決勝進出を信じて、24日はお休みをいただきました(笑)!

さて、第4回目の欧州フィットネスクラブ紹介、今回からフランスのパリに移動しまして、「Aqua Boulevard」というクラブの紹介になります。

このクラブはパリに10店舗展開していますが、今回見学したクラブの特徴は、何と言っても広大な敷地と会員数の多さです。敷地面積は教えていただけませんでしたが、会員数は27,000名と桁外れ。施設内容も通常のジム・スタジオ・プールに加え、テニスコートやスカッシュコート、屋外にも人工の砂浜に面したウォータースライダー完備のリゾートプールやパターゴルフまであり、フィットネスクラブというよりはちょっとしたリゾート地です。

掲載できる写真数に限りがある為、これらの写真をお見せできないのは残念ですが、とにかくすごいの一言!メインスタジオは200名収容ということでしたが、人気のクラスだと140名は入っているそうです。1年目の月会費こそ15,000円と少し高めですが、2年目以降は11,000円ということで、土地の値段の違いなのか、日本でも同じようなことができればいいのですが...
(大前)

画像(1)ジムエリア
画像(2)200名収容スタジオ
画像(3)屋内リゾートプール
※画像撮影者/大前


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。