初めてのアスリートイベント

マネージャーのヒトリゴト2020年9月26日

私の趣味と言いますか、楽しみの一つに「アスリートの追っかけ」があります。
私は応援しているアスリートをいかに身近に感じれるか、インターネットを中心に日々情報収集をしています。

基本的には試合の観戦が中心ですが、先日は初めて有名女子プロゴルファーAプロのイベントを見に行きました。情報を得たのは当日夜中の3時、イベント開始は11時、仕事は15時からということで「これなら見に行ける」と思ってまずはテンションアップ!イベント内容は契約メーカーのショップでAプロが店員になるというものでした。
ゴルフのトーナメントは過去に何回か観戦したことがありましたが、ここ2〜3年は行く機会がなく、Aプロを見るのは初めてでした。初めて生で見た感想はやはり独特のオーラというか雰囲気がありました。練習や試合中ならわかりますが、仕事とはいえこれがアスリートなのか...という感じでした。

今回のイベントはショップで商品を購入するとAプロが精算業務を手伝い、記念撮影をしてくれるものでしたので、趣味でゴルフをしている私は当然のごとく自分の為のポロシャツを購入。念願の記念撮影もできました。

アスリートだけではありませんが、TVやインターネット・雑誌で見るのもいいですが、やはり生で見るのは一番ですね。これからも色々なアスリートを追っかけようと思います!


(大前)

画像(1):購入したポロシャツ
※画像撮影者/大前
写真:購入したポロシャツ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。