年に一度の水のお祭り!

スイムフェスタ(近畿)2013年10月4日

最近すっかり朝晩が涼しくなって秋らしい季節になりましたね。秋といえばスポーツの秋!
オアシスでも9月22日に門真南にあるなみはやドームにて、今年もオアシススイムフェスタが開催されました。

写真:スイムフェスタ参加賞のスイミングキャップ!毎年微妙にデザインや色が違うんです。
画像(1)スイムフェスタ参加賞のスイミングキャップ!毎年微妙にデザインや色が違うんです。

毎年たくさんの方が参加くださっているスイムフェスタも9回目。今年も本当にたくさんの方がなみはやのプールで日ごろの練習の成果を発揮されました。

私は今年初めて放送を担当させて頂いたので、スタート台からとても近い特等席でお客様の泳ぎを見ることができました。各店舗の全力の応援もすばらしかったですし、2分ジャストリレーや今年導入された「4リングラブリレー」では皆様本当に楽しそうに泳がれていて、オアシスらしいほっこりとしたアットホームな雰囲気が素敵でした。

かと思うと、店舗対抗フリーリレーでは雰囲気もガラッとかわって泳がれる方も、応援する方もピリッとした空気が張り詰める、まさに真剣勝負!店舗対抗リレーの熱い勝負は、スタッフである私も毎年楽しみにしている種目のひとつ。迫力あるリレーはもちろんですが、多くの会員様がひとつとなって一緒の店舗を応援できる一体感がスイムフェスタならではだと思います。

大会終了後にたくさんの方が笑顔で帰っていかれる姿をみて、改めてスポーツのすばらしさを感じた1日でした!
当日スイムフェスタに参加された皆様、本当にありがとうございました!


(北村)

画像(1):スイムフェスタ参加賞のスイミングキャップ!毎年微妙にデザインや色が違うんです。
※画像撮影者/北村
写真:スイムフェスタ参加賞のスイミングキャップ!毎年微妙にデザインや色が違うんです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。