1日の歩数ってどれくらい?

店舗日誌2009年12月9日

みなさんは毎日どれくらいの歩数を歩いているか、考えたことはありますか?
私は全く考えたことがありません。
今までは。

1ヶ月ほど前に新しい携帯電話を買いました。
その携帯に備わっている機能が「歩数計」。
そんなの設定した覚えもないのに、ただひたすら、毎日私の歩数を測り続けてくれています。

家から茨木店までの往復+ちょっとした寄り道の歩数が平均で4,000歩前後。
思ったより歩いてます。
ではお出かけなんてしてみたら、一体どれくらいなんだろう。。。

ということで、11月のはじめに京都へ紅葉を見に行ってきました。
『11月のはじめに紅葉なんてまだ早いだろう!?』
と思ったみなさん、正解です。
早いと分かっていても、京都の美味しいカフェを巡りたくて!
美味しいスイーツを食べたくて、分かっていても行ってきました。

おかげさまで、京都の山菜がたっぷり入ったカレーや。
厚さ4cmもあるふわっふわのパンケーキを食べることができました。
紅葉もまだまだガッツリみどり色で、ある意味とっても綺麗でした。

ですが初めて歩く場所や、カフェまで迷いに迷ったおかげで、なんとこの日の歩数は18,441歩☆
今現在ダントツTOP!
こんなことをしているうちに、日々の歩数が気になって、毎日寝る前にチェックしちゃってます。
「これでダイエット〜♪」とまではいきませんが、健康のためこれからも歩くことを意識していこうと思います。


(小松)

画像(1):愛用の歩数計☆
画像(2):まだまだ緑の「紅葉」
画像(3):フワフワのパンケーキ♪
※画像撮影者/小松
写真:愛用の歩数計☆ 写真:まだまだ緑の「紅葉」 写真:フワフワのパンケーキ♪

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。