ソイプロテインとホエイプロテイン

食事・栄養・レシピ2021年5月6日

トレーニングだけで筋肉を作るのは難しく、栄養もとても大切です。その中でも【タンパク質】は筋肉をつくるうえでは大変重要な栄養素です。トレーニングしている方で、【自分の体重×1グラム】以上のたんぱく質が必要だと言われています。ただ、なかなか食事だけではそれだけのたんぱく質を摂取するのは大変です。そこで多くのたんぱく質を摂取する為によく飲まれているのが【プロテイン】です!プロテインは主にソイとホエイの2種類に分けられます。今回はその2つの違いをご紹介します!

まず、【ソイプロテイン】ですが原料は大豆です。代謝を活発にする作用があるので脂肪燃焼の効果が期待できますし、吸収や分解が緩やかで長くお腹にとどまってくれるため間食にも最適です。なので、ダイエットをしている方や女性にとてもオススメです。

次に【ホエイプロテイン】ですが、牛乳などの乳製品が原料です。ソイとの違いは吸収の速さにあります。ソイに比べ、非常に吸収が速いので筋肉や爪、髪などの体の組織なりやすいです。なので、体を大きくしたい方にとてもオススメです。

プロテインにもさまざまな種類があり、目的に応じて使い分けることでより理想の体型に近づける為の大きな手助けをしてくれます!近年では色々な味のものが発売されとても飲みやすく美味しく作られています。トレーニングの効果を上げたい方やダイエットしたい方など、自分にあったプロテインを選んで是非一度お試しください。

トレーニング以外にも分からないことがあれば、お近くのスタッフまで気軽にご相談ください!


(東畠)

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