こんなところに!!!

食事・栄養・レシピ2020年2月17日

初めてこの飴を見た時に、びっくりしました!!!

写真:何でも食べ過ぎは良くないので気をつけましょう♪
画像(1)何でも食べ過ぎは良くないので気をつけましょう♪

飴の袋の上に【 機能性表示食品 】と記載してありました。機能性表示食品とは、特定の健康の目的が期待できる(健康の維持および増進に役立つ)という食品の機能性を表示することができるそうです。
糖質制限を意識した食事の仕方・食材をとる方は、すぐに始められることから穀物類・麺類・ご飯などを控える方が多い傾向があります。私自身も糖質の摂取が多い食事(パン)になりがちなので気をつけてはいますが、全く食べていないという方もちらほら聞きます。
必要な栄養を摂取しながら、更に特定の健康の目的が期待できる食品をとれば、気兼ねなく糖質をとれるので、こういった食品があるのは嬉しいことですね。
食欲の秋だからこそ食べたいものを制限しない生活を送れるように、運動と食事をセットで考えた生活を送ることが出来れば最高です!!
オアシス茨木店には管理栄養士も在籍しているので、お食事等でご不安のある方はいつでもご相談下さい!!


(中園)

画像(1):何でも食べ過ぎは良くないので気をつけましょう♪
※画像撮影者/中園
写真:何でも食べ過ぎは良くないので気をつけましょう♪

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。