秋のハイキング

健康2020年11月10日

だんだんと涼しくなってきて、外で動くのが楽しくなる季節ですね!そんな時はハイキングに行き、体を動かしましょう!僕は、運動と日々の疲れを癒のも兼ねて、先日箕面の滝までハイキングに行って参りました。まだ紅葉はしていませんでしたが、空気が気持ちよかったです!
「マイナスイオンのドリングバーやー!(某タレント食リポ風)」って叫びたくなります。
朝早くに行ったので、人も少なく開放感があり歩きやすかったです!上着がないと少し肌寒い気温でしたが、ガンガン歩いていくと体がポカポカしてきて気づけば半袖になっていました。
下調べすると1時間ほどの山道とありましたが、僕の場合は何より、『動きたい』『滝が見たい』に突き動かされたので、30分程でお目当ての滝まで行けました!紅葉していれば立ち止まって写真などを撮ったり、道中のお店でお食事をしたりとゆっくり登るのもいいですね。

写真:
画像(1)

こんなに近くに滝を感じる事ができ、清涼感があり迫力満点!とても気持ちがよかったです!
写真:
画像(2)

夏は新緑がキレイで、日陰も多く涼しいと聞いたので、季節選ばず楽しめる場所だと思います。
写真:
画像(3)

帰りの道中ではこんなものを見つけました。モミジの木を保護してしっかりと成長させるための対策でしょうか。(箱入り娘状態)
丈夫な幹になるまでには、こうして人の手によって管理されているのだなと感じると同時に、自然を作るのも壊すのも人間なのかなと感じさせられました。コロナで窮屈な生活をしている時こそ、こうして自然の中に身を置くのも必要ですね。
お腹がぺこぺこだったので帰りはピザを食べて帰りました。※消費カロリー < 摂取カロリー。


(荷輪)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。