瞑想

健康2020年11月13日

最近寒くて、朝早くに目が覚めます。二度寝をしたら幸せですが、勿体ない気がしていたのであることを始めました!
【瞑想】です。色々考え事が多い時は体まで疲れてくるので、可能な限り毎朝瞑想をしています。
まずはゆっくり深呼吸をして気持ちを落ち着かせ、楽しい事を思い浮かべます。最近はジップラインしているシーンや海にプカプカ浮かんでいる姿を想像して、緊張感や疲れを無くすようにしています。
次に、今日一日の自分を想像してみて、あらゆることも想定し、一日のイメージを膨らませていきます。
もちろん、イメージ通りにはいかない事の方が多いですが、物事をプラス思考に捉えられるように変わるには、いいきっかけになっていると思います。毎朝の瞑想を実施するようになってからは、頭がすっきりし、気持ちのコントロールができるようになってきました。
また頭がすっきりした状態でのトレーニングは、いつもより重量が上がるので、トレーニングを頑張っている方にも【瞑想】はオススメです!
外部からのストレス要因が多い現代の状況を打破するのは、自分自身がどのように変われるかが大きく影響してくると思いませんか?早起きして時間が余ったら、是非とも実践してみて下さい!ただし、瞑想中そのまま寝ないように気を付けて下さいね!

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(荷輪)
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