本サークルを実施しました

Circles(VILLAGE)2015年9月18日

イベント参加人数

6名

茨木店で初となるVILLAGEを開催しました。
『読書の秋、私の愛するこの一冊』と題し、本好きの方に集まっていただき意見交換や情報共有を行う場です。
これから本格的に秋も深まっていく中で秋の楽しみが一つでも増えるようにとこのサークルを企画しました。

一人、また一人とスタジオに集まって来られる会員様。茨木店で初のVILLAGE開催とのことで会員様も楽しみが半分、不安半分といったように見受けました。そんな中いざ、始まりました。始まると不安は一気になくなった様子で話は弾んでいきました。そこはさすがに同じ趣味を持つ方の集まりだなぁと感じました。ある一人の作者が紹介されると『私も○○さんの別の本を読んだよ!』『あの本もいいよねぇ』とどんどん話は膨らみます。司会進行をしている私も圧倒される程にぎやかに盛り上がる中であっという間に終了時間を迎えました。

始めは不安そうな顔つきでいらっしゃった会員様も、お帰り際には『次はいつするの?』と次回を楽しみにされているようでした。こういったお声を活かしてまた次回、本や他にも意見交換や交流が出来るサークルを企画していきたいと思います。


(瀧沢)

画像(1):仲良く輪になって意見交換しています
画像(2):私も自分の好きな本をご紹介させて頂きました
※画像撮影者/尾保手
写真:仲良く輪になって意見交換しています 写真:私も自分の好きな本をご紹介させて頂きました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。