あなたはお茶派?水派?それともスポーツドリンク派?

フィットネス・エクササイズ2020年2月19日

5月に入りようやく春らしい天気になりましたね。皆さんはGW、どこかに行かれましたか?来館される会員様には、真っ黒に日焼けした方もたくさんいらっしゃいました。
バーベキューや外での運動など様々だったと思います。
暑くなると欠かせないのが、水分補給。運動後や暑いなぁって時にビールをカァ〜って飲むと美味しいんでしょうね。とは言うものの、仕事中にアルコールは当然飲めません。
では、普段の水分補給は何を飲まれていますか?お茶?水?スポーツドリンク?はたまた
ジュース類?

私の場合は、用途によってバラバラなんです。
食事中や在宅時、最も飲むのはウーロン茶です。中学生位からウーロン茶でした。今でこそメジャーなお茶の一つですが、当時は何?っていう感じだったのを覚えています。
そのウーロン茶ですが、ダイエットにいいんですよ〜。ポリフェノールが脂肪吸収を抑え、分解してくれます。香港に行った際、フィンガーボールのウーロン茶を飲もうとして
定員さんにあわてて止められた事を覚えています。

次に仕事中や車に乗っている時に飲むのが緑茶。あとは風邪を引きそうな時です。
ビタミンCが含まれているので、風邪予防にもいいですよ。何より簡単に安く摂取できるので「風邪、やばい!!」と思ったら、ウーロン茶やめて緑茶です。
水は、あまり飲まないかも…  最近は仕事中や寝る前、起き立て位には飲みます。
血液ドロドロ防止、デトックスなどなど効果がありますよ。

最後、運動時はもっぱらアミノ酸配合のスポーツドリンク。中でもアルギニンの含まれているものを好みます。少し飲みにくい味になるのですが、浸透圧(身体に吸収されやすい)を重視します。お水のように飲みすぎて、お腹がタプンタプンになりませんよ。
水分ってそれぞれに良し悪しがありますが、用途によって飲み分けるといいかも知れませんね。是非一度、試してみてはいかがでしょうか?


(中川)

画像(1):愛飲料
※画像撮影者/中川
写真:愛飲料

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