アウェークニング開催!

店舗イベント2010年1月26日

2010年1月11日(月)に、世界で活躍されるユーコ・スミダ・ジャクソンのレッスンがオアシス梅田店にて開催されました。

私も昔からダンスをやっているのでYOGAやコンディショニングにはすごく興味があり、レッスンを受講させていただきました。アウェークニングといって、自分も高める為のコンディショニングトレーニングと聞いていたので、ヨガやピラティスのような静かめのレッスンかと思いきや、足を高く上げるキックや低い姿勢のまま体をひねったり、全身を使った動きが多くしかも、テンポも早めで・・・。普段からダンス練習やトレーニングをしている私も汗だくになるくらい動きました。

参加者全員で大きな円になってステップをふんだり、終始笑いの絶えない楽しいレッスンでした。後半にはストレッチやコアトレーニングのようなものも組み込まれていて、翌日は予想通り筋肉痛に・・・(汗)。つねに良い状態を保てるよう普段のトレーニングから細かいところまで意識して頑張ろう!!と気合が入りました。
私もユーコ・スミダ・ジャクソンさんのような超小顔のジャパニーズビューティーを目指して今日もトレーニング!!と決意した一日でした。


(西畑)

画像(1):レッスン風景
画像(2):円になって楽しくアクティブに!
画像(3):YOGAの動き
※画像撮影者/山中
写真:レッスン風景 写真:円になって楽しくアクティブに! 写真:YOGAの動き

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。