チャリティーバザー「タカミ屋」復活!

店舗イベント2020年9月29日

3月26日(土)に「Re:タカミ屋」チャリティバザーを開催しました。東日本大震災にあたり、梅田店では「自分たちに今出来ることは何か」をみんなで考え、前回2011年1月10日に行ったチャリティーバザー「タカミ屋」を復活させる事となりました。

店名の由来は、前回同様、わたし高宮が店長を勤めたからです。梅田店スタッフやインストラクター、トレーナーの皆様にご協力いただき、今回はその輪がスタッフの友人・先輩・後輩へと広がっていきました。準備時間は非常に短かかったですが、前回のバザーを上回る出品数が揃い、募金額は前回を大きく上回る、80,791円でした!

商品には価格を決めず、商品代金の代わりにご自分で、お値段をつけて募金をしていただく方法にしました。お客様からは、「ステキなアイデアだね!」「募金して商品がもらえるってええわ」「頑張ってね」など嬉しいお言葉をいただきました。さらに、今回は梅田店のHPをみて「タカミ屋」に足を運んでくださった方もいて、驚きとともに嬉しくなりました。集まった募金は日本赤十字を通して被災者の方々の元へ届きます。

協力していただいた、インストラクター・トレーナー・スタッフ・スタッフの友人、そしてタカミ屋にご来場いただいた全ての人が「今、自分にできる事は何か」考えてると思ったら、胸が熱くなり、感謝で気持ちでいっぱいです。「やはり、人は一人じゃないんだ」と・・・

被災者の方々は、私達が想像もつかない苦しみや悲しみと戦ってると思います。それでも、諦めずに頑張ってください。私達は、これからも、「自分に何ができるか」を考え毎日を過ごしていこうと思います。


(高宮)

画像(1):インストラクター・トレーナー・スタッフの商品がたくさん
※画像撮影者/高宮
写真:インストラクター・トレーナー・スタッフの商品がたくさん

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。