節分イベントに参加しました

店舗イベント2020年9月27日

2月1日(金)に梅田店界隈の堂島(北新地)地区で、毎年恒例の「堂島薬師堂、節分お水汲み祭り」のイベントが実施されました。
今年はお祭り内のイベント「鬼追い」で、社長の平塚も福男役で参加し、私は青鬼に扮して祭りを盛り上げに協力して参りました。
当日は朝から天気も良く、日中は北新地界隈にある各企業を廻り「鬼は外!福は内!」の掛け声とともに元気よく豆をぶつけられて来ました(笑)
もちろんオアシス梅田店にも来店。フロントで待ち構えていた会員様に豆まきをしていただきました。

写真:迫力ある青鬼の正体は村松でした!
画像(1)迫力ある青鬼の正体は村松でした!

私が青鬼になっている事には気付かずに怖がっていただいたので、実は仮面の下でニンマリしていたのは此処だけの話です。
写真:鬼と福男
画像(2)鬼と福男
写真:会員様のお誘いでこのイベントに参加させていただきました
画像(3)会員様のお誘いでこのイベントに参加させていただきました

また、夜は花魁の方々を中心に北新地界隈を練り歩く豪華な雰囲気となり見応えのあるイベントとなりました。
毎年のことながら風情のある華やかで歴史的なイベントに立ち会える喜びとともに今後も引き続き盛り上げていきたいと思います。
写真:夜のパレード「龍の巡行」の中心にいるのは美しい北新地クィーン達です
画像(4)夜のパレード「龍の巡行」の中心にいるのは美しい北新地クィーン達です
写真:「龍の巡行」というくらいなので大きな龍が舞います
画像(5)「龍の巡行」というくらいなので大きな龍が舞います


(村松)

画像(1):迫力ある青鬼の正体は村松でした!
画像(2):鬼と福男
画像(3):会員様のお誘いでこのイベントに参加させていただきました
画像(4):夜のパレード「龍の巡行」の中心にいるのは美しい北新地クィーン達です
画像(5):「龍の巡行」というくらいなので大きな龍が舞います
※画像撮影者/喜多
写真:迫力ある青鬼の正体は村松でした! 写真:鬼と福男 写真:会員様のお誘いでこのイベントに参加させていただきました 写真:夜のパレード「龍の巡行」の中心にいるのは美しい北新地クィーン達です 写真:「龍の巡行」というくらいなので大きな龍が舞います

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。