健康でいたいと思う時

マネージャーのヒトリゴト2020年12月5日

突然ですが、皆様が「健康でいたい」と感じる時は、どんな時ですか?

私が「健康でいたい」と思う時は、「家族との事を考える時」です。

と言うのも、先日、我が家に第二子、第三子となる双子が誕生しました。
(ちなみに、私たちの家系では初となる出生地「大阪」です)
今までも、結婚や第一子誕生など、家族が増える度に「嬉しさ・幸せ」を感じつつ、併せて家族を守る「責任」も感じてきました。それが、ここで一気に2人増の5人家族になりました!
嬉しさも倍増ですが、主としての責任も、えらいことです。
その家族と一緒に末永く楽しい人生を過ごしていく為には、私自身も『健康』でいなくては・・・という事で、ちょっとした時間を使ってトレーニングするように心掛けています。
最近は、家庭でも出来るトレーニングとして、長女をのっけて「スクワット」や「プッシュアップ」、「レッグレイズ」などもしています。
トレーニングと子供とのスキンシップを両立しながら、楽しくトレーニングできるのでオススメですよ。

さてさて、新年度となり1ヶ月が過ぎようとしています。皆様もそろそろ時間に余裕ができてきた頃ではないでしょうか?
どんな時でも大事なのはご自身の「健康」です。
1日24時間、1週間では168時間もあります。その中で少しでも良いですから、ご自身の健康の為に時間を使ってください。(オアシスでお待ちしております)

そう言えば、お勤めの方は、そろそろ健康診断が多い時期になりますね。私たちは、毎年6月が検診時期です。今、気になるのは、「視力」くらいですが、何歳になっても堂々と検診を受けられるように、日頃から生活習慣を整えましょう。


(塩澤)

画像(1):レッグレイズ?
※画像撮影者/家族
写真:レッグレイズ?

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。