2012年スイムフェスタ終了!

スイムフェスタ(近畿)2012年11月7日

今年もやってまいりました、オアシススイムフェスタ!11月4日(日)になみはやドームで行われる水の祭典です。
梅田店からは「毎年参加してるよ!」という方から「入会して半年未満だけど初出場するよ!」という方まで、多くの会員様にご参加いただきました。梅田店の休館日と言うこともあり、スタッフも大勢駆けつけました。

写真:横幅2m程の応援旗です。大き過ぎて隠れてしまいましたが・・・。
画像(3)横幅2m程の応援旗です。大き過ぎて隠れてしまいましたが・・・。

個人競技では日頃の練習の成果を出すべく、スタート前はちょっと緊張の面持ちの方が多く見られましたが、応援席からの声援が聞こえると恥ずかしそうに手を振る姿もちらほらと・・・。私たちの声援が少しでも緊張を解すのに役立ちましたか?
多彩なリレー種目では、仲間と一緒という事が心強いのか和やかな雰囲気でスタートを迎える方が多かったのではないでしょうか。そんな中で目を引いたのは200mフリーリレーをメドレーリレーで泳いだ梅田店チーム!確かに自由形なので何を泳いでも大丈夫ですよね。さすがにこのメンバーは梅田店でも水泳好きな方々でした!
そして、今年の梅田店スタッフは応援だけではありません!各スタッフ、個人競技やリレーに参加をいたしました。プールレッスン担当者はもちろん真剣に泳ぐのは約15年振りの私まで・・・。
そうです!フロントスタッフで水着姿が想像も付かない私も参加です!しかも、メドレーリレーの1泳者、背泳を担当しました。緊張の中、なんとか2位で2泳者の会員様へバトンタッチ。スタッフ黒坂や稲葉の教えを受けての練習の成果がありました・・・。
写真:ペアリレーで綺麗に飛び込めました・・・?
画像(1)ペアリレーで綺麗に飛び込めました・・・?

写真:梅田店応援団!最後の声を振り絞ります!
画像(2)梅田店応援団!最後の声を振り絞ります!

終了後、会員様から「初めてやったけど、すごい楽しかったよ!」「応援の声がよく聞こえたよ!」など嬉しいお声をたくさんいただきました。「今日はちょっと調子悪かったけど、来年に向けて練習するで!」と早くも来年の出場を決めてくださっている会員様もいらっしゃり、私も負けていられないな!と思いました。プールで喜多を見かけた際は、良きアドバイスをいただければ嬉しいです!


(喜多)

画像(1):ペアリレーで綺麗に飛び込めました・・・?
画像(2):梅田店応援団!最後の声を振り絞ります!
画像(3):横幅2m程の応援旗です。大き過ぎて隠れてしまいましたが・・・。
※画像撮影者/小西
写真:ペアリレーで綺麗に飛び込めました・・・? 写真:梅田店応援団!最後の声を振り絞ります! 写真:横幅2m程の応援旗です。大き過ぎて隠れてしまいましたが・・・。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。