体脂肪を落とす為に・・・

店舗日誌2011年7月26日

先日、年に一度の健康診断が有りました。増える体重と、増えたままの体脂肪率…これは、本当にヤバイ…なんとかしないといけない!そんな焦る気持ちを抱え健康診断を終えたその足で、オアシスに立ち寄りました。オアシスに着くと、ちょうどGroup Stepのレッスン練習をすると言うスタッフの向井が居たので、「これは丁度良い」と思い練習のお邪魔をさせてもらいました。

今回はステップ台の高さをライザーを付けず低くし、動き慣れない私にとって丁度良い高さで運動しました。エネルギッシュな音楽にあわせて、様々なステップの動きを行う梅田店でも大人気のレッスンです。基本の動きと、意識すべきカラダの部位を教わり、いざ音楽に合わせて動く…さすがに今まで運動不足だった私の体はなかなか思う様には動いてくれません。手と足の動きが、あべこべな自分の姿を鏡で見る度に恥ずかしい思いをしましたが、必死について行きました。途中で水分補給をしながらの、約1時間半くらいの運動が出来ました。

運動することは健康維持だけでなく、ストレスの発散も出来、気持ち良く汗がかけて、夜はグッスリ眠れます!この暑い時期ちょっと動いただけでも汗をかいてしまいますが、カラダを動かしてかく汗はとても気持ちが良いもんですね。皆さんも夏の暑さに負けない様、一緒に気持ち良く汗をかいていきましょう!

私も「実年齢よりも若いカラダ年齢」と「太りにくい体質」を目指し、定期的に運動が出来るよう、頑張って行きたいと思います!!


(永田)

画像(1):運動不足の体にはなかなかこたえます。
画像(2):レッスン最後のコンディショニング・・・お腹にかなり効きます。
※画像撮影者/向井
写真:運動不足の体にはなかなかこたえます。 写真:レッスン最後のコンディショニング・・・お腹にかなり効きます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。