有酸素運動が楽しくなる新システム

店舗日誌2020年9月28日

もう年が明けて1ヶ月が経ちましたね。お正月に立てた今年の目標に一歩踏み出しましたか?私の今年の目標は「身体を引き締める」です。その目標に向けて遅蒔きながら動き始めました。筋力トレーニングはスタッフの高木に見てもらいつつ行っています。
そして、実は苦手な有酸素運動なんですが・・・、この時期に、走り始めた私の為かのように新しいシステムが導入しました。その名も「Prevaアカウントサービス」!これは自分の有酸素トレーニングの管理ができるものです。
メールアドレスやパスワードを登録し、時間、距離、消費カロリーの中から目標となる数値を選び、それを週に何回行うのか・・・と目標を立てます。私は30分を1週間に3回と目標を立てました。まずは短い時間で回数を行い、習慣付けることを第一に考えての目標です。

写真:登録完了!自分専用画面が出てきました!
画像(1)登録完了!自分専用画面が出てきました!

今日で登録をしてからまだ2回目ですが、前回の記録と合わせて「現在5km達成しました!」と画面に大きく出てきたり、目標に対するメーターが常に表示されていたりするので、1回きりで走るよりも楽しさがありますね!
もちろん、走る・歩くのランニングマシンだけではなく、エアロバイク、アクティブモーショントレーナーも対応しているので、様々な有酸素運動を楽しむことができます。私はまだランニングマシンのみの利用ですが、次はアクティブモーショントレーナーでもチャレンジしてみたいと思います。
写真:「トークン」というチップを使うと、かざすだけで自分専用画面が出てきます!
画像(2)「トークン」というチップを使うと、かざすだけで自分専用画面が出てきます!


(喜多)

画像(1):登録完了!自分専用画面が出てきました!
画像(2):「トークン」というチップを使うと、かざすだけで自分専用画面が出てきます!
※画像撮影者/喜多
写真:登録完了!自分専用画面が出てきました! 写真:「トークン」というチップを使うと、かざすだけで自分専用画面が出てきます!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。