日焼けのケアに効果的なのは・・・

食事・栄養・レシピ2020年2月21日

皆さん、もう夏も終わりに差しかかりつつありますが、いかがお過ごしですか?
私はこの夏たった一日のおかげでこんがりと日焼けしてしまいました。日焼け止めを塗っていたにも拘らず、つけていたリストバンドや水着の跡がクッキリ・・・。ということで、この日焼けした肌を少しでも癒そうと必死です。

写真:腕にはしっかりとバンドの跡・・・
画像(1)腕にはしっかりとバンドの跡・・・

日焼けにはビタミンE,ビタミンA、ビタミンCが紫外線対策に対して摂取するといいと言われています。そこで!これらの成分を多く含んでいる食べ物は何かと探したところ・・なんと、「トマト」がビタミンCだけでなく、AもEもたくさん含まれていたんです!そして美白効果もあり、肌の老化を抑える「リコピン」という成分まで入っているという今の私にはいたれりつくせり!しかも低カロリー!もうこれは食べるしかありませんね!
写真:首元がかなりくっきりと焼けてしまいました・・・
画像(2)首元がかなりくっきりと焼けてしまいました・・・

ということで、もし私のように、日焼けで失敗したという方がいらしたら、是非この最強なる味方の「トマト」を教えてあげてください!
ちなみに、中くらいの大きさのを2つ食べると、1日に必要なビタミン摂取量に達するそうです。さっそく私もトマトを買いに走ります!


(仙波)

画像(1):腕にはしっかりとバンドの跡・・・
画像(2):首元がかなりくっきりと焼けてしまいました・・・
※画像撮影者/仙波
写真:腕にはしっかりとバンドの跡・・・ 写真:首元がかなりくっきりと焼けてしまいました・・・

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。