自分でできるネイルケア講座

Academia(VILLAGE)2020年3月31日

イベント参加人数

6名

梅田店のoasis VILLAGEでは初の試みとして、外部から講師を招いてセミナーを行ないました。ご自身のサロンを開いているネイリストさんです。
今回は女性の方なら誰もが気になる爪のケアについてです。爪の形の整え方や表面の整え方、マニキュアの塗り方などを教わりました。

写真:まずは講師のお手本。上品なベージュで指先を飾ります。
画像(1)まずは講師のお手本。上品なベージュで指先を飾ります。
まずは講師の方にお手本を見せてもらい、その後に自分でチャレンジです。
写真:教えてもらったように自分で挑戦!
画像(2)教えてもらったように自分で挑戦!
最初は恐る恐るでしたが、10本の指を終える頃には上達されていました。
写真:ラメの塗り方のコツは「適当に」だそうです。
画像(3)ラメの塗り方のコツは「適当に」だそうです。
写真:自分で適当に…?
画像(4)自分で適当に…?

最後には爪のトラブルに関する質問や足の爪の整え方まで教えていただき、参加の皆様も存分に楽しんでいただきました。
まだまだAcademia分野では、皆様の知りたい学びたいことにお応えしていきたいと思います!


(喜多)

画像(1):まずは講師のお手本。上品なベージュで指先を飾ります。
画像(2):教えてもらったように自分で挑戦!
画像(3):ラメの塗り方のコツは「適当に」だそうです。
画像(4):自分で適当に…?
※画像撮影者/喜多
写真:まずは講師のお手本。上品なベージュで指先を飾ります。 写真:教えてもらったように自分で挑戦! 写真:ラメの塗り方のコツは「適当に」だそうです。 写真:自分で適当に…?

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。