トレーニング 〜夢に向かって〜

フィットネス・エクササイズ2020年10月25日

今回私中川は、将来の夢に向けてのトレーニングの内容をご紹介したいと思います。
私の将来の夢は『ボディビルダー』!ボディビルダーというのは筋肉をつけ、体脂肪を限りなく落とし、引き締まった体で競い合うというものなのです。

そもそも私がボディビルダーになりたい理由は、私が高校二年生の時、其テレビ番組で
プロレスの試合をやっていました。その試合で、ダイナミックに人を持ち上げたりするシーンがとても迫力があり、とても忘れられない光景でした!そこから私は肉体改造をやってみようと思いました。

それから一年後、家の近くにあるスポーツクラブに通い、地道に筋肉トレーニングをやりました。そこでボディビルダーをやっているスタッフと出会いました。そのスタッフは18歳のころからトレーニングをしていたらしく、ちょうど私がトレーニングをやり始めた時期と同じで、共感できる部分があり、そこからボディビルダーにどんどん惹かれていきました。

そんな私がやっているトレーニングの内容とは、短時間トレーニング!長くやりすぎてしまうことによって、体がしんどくなってきて気持ち的にもだらだらとしてしまいます。だから短時間でより効果的にトレーニングするほうが集中しやすいといった理由で行っているのです。また、筋肉を大きくする為に、1セットやったら休憩1分というやり方ではなく、休憩なしでするほうが筋肉も大きくなっていくので連続でやっています。そうすることによって短時間で終わらせることができてかつ、集中力を切らさずにできるので、短時間トレーニングをやっているのです。

写真:私のトレーニング風景
画像(1)私のトレーニング風景

ボディビルダーになるためにそのようなトレーニングをやっていますが、皆様はどのようなトレーニングをしていますか?皆様にもきっと夢はあると思います。自分で決めた夢は最後まで追い続けて、一緒に私たちの夢を叶えていきましょう!


(中川)

画像(1):私のトレーニング風景
※画像撮影者/中川
写真:私のトレーニング風景

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。