第3回!住吉店テニスツアー

店舗イベント2020年7月16日

11月27・28日に第3回テニスツアーが開催されました。場所は、神戸市北区にある「みのたにグリーンスポーツホテル」に行ってきました。天気にも恵まれ、紅葉日和でした。

1日目の参加者は11名。コーチは、中村コーチと行田コーチ。スタッフは、中間、井原、別所が行きました。コートはオムニコートで2面、普段使っているオアシスの屋上とは全然違うコートだったので、みなさん気分ルンルンでした。

この日は12時に現地集合。住吉駅からスタッフと一緒に行った方もいらっしゃいました。腹ごしらえをして13時〜16時の3時間レッスン。すごく中身が濃くてみなさんのテニス技術が一段とレベルアップしたように思えます。レッスンは中村コーチと行田コーチにすごくわかりやすく教えていただきました。中間は写真係、別所はビデオ係、井原はというと…レッスンに参加していました。井原を含め、みなさんすごく楽しそうでした。

レッスン後はチェックインして部屋に荷物を置き、温泉に直行です。露天風呂もあり、周りは木に囲まれていてすごく景色がきれいでした。温泉の後はみなさん楽しみの豪華料理。ビールを飲みながらいっぱい食べました。料理は量が多かったので完食した人は少なかったのではじゃないでしょうか?ちなみに中間は完食。食事後はお酒を飲みながら今日の反省会や楽しいお話。まだ眠くない人は今日撮影したビデオを見ました。普段自分自身のフォームなど見る機会がないので食い入るように見られていました。

2日目はこの日から参加の方もいらしたので14名。9時〜12時の3時間レッスン。昨日の復習やボレーの基本動作、打ち返す力の入れ方など昨日以上にみなさんどんどん上達していきました。

お昼ご飯はカツ丼!!お昼からの試合に勝つために…ってみんな食べたら意味ないねと言いながら。13時〜16時まで試合。4チームにわかれて6ゲームとったもの勝ち!又は25分試合です。すごく楽しかったです。この一言しかでません!!ビデオほったらかして試合を楽しんでしまいました。

私はツアーに同行したのが初めてで少し緊張もありましたが、初めてでも3回行っててもそんなこと関係ありませんでした。友達と一緒でも一人でも、誰でもすぐお話ができます。とてもみなさん仲良く楽しいツアーになりました。最後に別所は温泉に3回入り堪能しました。また開催した際にはご参加お待ちしております。


(別所)

画像(1):集合写真(1日目)
画像(2):集合写真(2日目)
画像(3):豪華でボリュームたっぷりの料理でした!
※画像撮影者/別所
写真:集合写真(1日目) 写真:集合写真(2日目) 写真:豪華でボリュームたっぷりの料理でした!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。