朝の目覚めかた

店舗イベント2009年10月23日

朝は嫌いです。
否、身体も頭も目覚め切れない、そんな寝起きが嫌いです。
眠気をまとった自分は、処理能力の悪いパソコンみたいで、無意味に何でもストレスに変換してしまいます。
あぁ、もっと爽やかな朝が迎えられたなら。。。
「やーめーろーよー!」と叫びあう通学中の子供の声も、赤ばっかり出す信号も、遅れる電車にさえ苛立つことなく、一日を愛せるかもしれないのに。。。

そんな、私のように都会に埋もれた朝を送る皆様に(!?)先日、爽やかな朝をお届けしようと住吉の誇る屋上マルチコートで、原インストラクターによる朝ヨガを開催いたしました!
空は境界線がなく、どこまでも自分をさらけ出せる気さえします。
フィットネスは基本室内トレーニングですから、頭上に空があるというのは、当たり前のようで、非常に不思議な感覚になりますね。あいにく、晴天とはいかなかったのですが、外で寝転がるなんて、普段意外できないこと。曇り空でも、ご参加された皆さん朝から心の窓も全開に出来たのでは?

これから季節は冬に向かい、ますます布団から出るのが億劫になりますね。
朝の目覚めに、皆様はどんな工夫をされていますか?


(大井)

画像(1):外の空気をたくさんすって〜
画像(2):六甲山も望める屋上。しっかり動いて〜
画像(3):朝からびしびし!原インストラクター
※画像撮影者/大井
写真:外の空気をたくさんすって〜 写真:六甲山も望める屋上。しっかり動いて〜 写真:朝からびしびし!原インストラクター

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。