初参加!テニス大会&バーベキュー!!

店舗イベント2009年12月9日

先月の28日に鶴見緑地へ行ってきました。
ここでは3年前から毎年開催している住吉店主催で会員様とオアシステニス大会を行っています。
私は今年初めて参加させていただきました。
集合は朝早く、眠そうな顔をしている方もいらっしゃれば、とても元気で早く試合がしたくてたまらない方などそれぞれで、年齢もさまざま、男女ごちゃごちゃ、身長バラバラ、私の髪の毛はサラサラ…です。
住吉駅に集合したので周りからの視線が…それでもお構いなしで出発です。テニスコートには9時に到着し、30分間自由にアップを兼ねて打ち合いです。
9時30分開会式。

参加賞もご用意!
なんとっ!!
ヴァーム(VAAM)!!運動前に飲んで汗をかきましょう!!
おまけで…お菓子も。運動後は糖分も。
本日の参加者は34名。
6チーム(1チーム男3名、女3名…計6名)。
34名ということは2名足りないということで…スタッフ井原・別所が緊急参加。スタッフ井原は男のはずが…女性が足りないので女として参加です。ちなみに、私別所はもちろん女ですので。

試合形式は、1試合40分。
時間内で男子ダブルス、女子ダブルス、男女混合2ゲーム交代です。試合数が多く勝ち数も多いほど、点数が高くなります。
全部で1チーム5試合。
9時40分から2時まで試合三昧でした。
試合中は各チームの応援で、大きな声で元気なチームもありましたが…反対に静かに仲間を見守っているチームとそれぞれでした。
天気予報は夜から雨ということで心配でしたが、無事良い天候に恵まれました。
しかし、風がとても強くて…高くボールを打ち上げると変化球みたいに曲がって大変でした。私も体重が軽いので飛ばされました。危ない危ない!!

試合終了後は、みなさんと記念撮影。汗かいてみなさんとても良い笑顔です。
ここから15分ほど歩いてバーベキュー会場へ。
先ほどのチームに分かれて席につきます。
みなさんで乾杯!!…の前に試合の結果発表!!
見事優勝したチームには…エアーバランスポールです。
オアシスにある円柱の固いポールとは違い、浮き輪のように空気を入れて使っていただきます。私が欲しかったものです…うらやましいな!!
お待たせしました…2時40分ごろに乾杯!!
運動後のお酒は最高です。
焼肉、焼き野菜、ウインナー、おにぎり。
たくさん食べて、たくさん飲みました。
とてもおいしかったです。
初めてこのような大会に参加できてとても楽しかったので、もっと今回参加されていない会員様にお勧めしていきたいです。
最語に井原と別所は次の日風邪をひきましたが…負けじとそれぞれのサッカーの試合に出場しました。


(別所)

画像(1):皆さまお疲れ様でした!
画像(2):日頃の成果を出し切れたでしょうか?
画像(3):BBQも美味しかったです!!
※画像撮影者/井原・別所
写真:皆さまお疲れ様でした! 写真:日頃の成果を出し切れたでしょうか? 写真:BBQも美味しかったです!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。